【INVOYカード】クレジットカード決済システムの不具合に伴う、弊社グループサービス障害発生について
平素よりOLTAおよびFINUX(INVOY)のサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
2025年5月15日(木)以降、弊社関連会社(FINUX株式会社)が提供しておりますINVOYカードにおきまして、クレジットカード決済システムの不具合の影響により、一部のお客様へのサービス提供に支障が発生しておりました。
現在は復旧しております。発生した内容は以下の通りです。
サービス障害の概要
1. 発生事象
・2025年5月15日(木)19:28
クレジットカード決済システムのシステム間接続の切断を、当社の決済処理委託先が利用する決済インフラ運営会社が検知
INVOYカードご契約者様へのサービス提供への障害が発生
・2025年5月15日(木)21:25
上記障害の概要を決済処理委託先より受信
2. ご契約者様への影響
・当該事象の発生中、INVOYカードでの全ての決済処理が完了しなかった可能性があります。
<対象サービス>
・INVOYカード
3. 原因
クレジットカード決済システムのシステム間接続の切断によるものとなっております。
4. 対応(継続中)
決済処理委託先ならびに決済インフラ運営会社にて復旧作業を進め、2025年5月16日(金)7:51に対応は完了いたしました。
本件に関するお問い合わせ
本件についてご不明な点がございましたら、下記にお問合せください。
————————————————–
INVOYカード カスタマーサポート
invoy-card.channel.io
※上記リンクよりチャットにてご質問を承っております。
▼営業時間
平日 10:00 ~ 18:00(土日祝日は休業)
————————————————–