【INVOY】顧客情報流出に関するご報告とお詫び
平素よりOLTAおよびFINUX(INVOY)のサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
2023年11月7日(火)、弊社関連会社(FINUX)が提供しておりますクラウド請求書プラットフォーム「INVOY」におきまして、特定の条件に該当した一部のユーザー様の顧客情報が他のINVOYユーザー様から閲覧できる状態になっていることが判明いたしました。
他ユーザー様に閲覧できる状態にあった可能性がある情報は、以下の通りです。
・ユーザID
・ご登録のメールアドレス
・ユーザ名
・登録日時
・契約プラン
・パートナーコード
・請求書の発行枚数
・ユーザの種別と権限(管理者か否か)
なお、クレジットカード情報やパスワードなど金銭的被害に繋がる情報は含まれておりません。
本事象の解消のため、2023年11月7日(火)18時10分より緊急メンテナンスのためサービスを一時停止しております。
復旧の見通しについては、現時点では未定です。このリリース以後、原因の究明、問題解消および再発防止が完了するまで随時状況をお知らせ致します。
ユーザー様には、大変なご迷惑とご心配をおかけしますことを、深くお詫び申し上げます。
本件に関するお問い合わせ
本件の進捗に関しては、弊社サイトおよび弊社サービスサイトのお知らせにてご連絡いたします。
ご不明な点がございます場合は、下記にお問合せください。
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INVOYカスタマーサポート
INVOY
※上記リンクよりチャットにてご質問を承っております。
▼営業時間
平日 10:00 ~ 18:00
※土日祝日は休業いたします
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