【クラウドファクタリング】三菱UFJ銀行の法人用インターネットバンキング「BizSTATION」のシステム障害に伴う弊社サービスの一部提供遅延について(続報1 暫定対応)
平素よりOLTAのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
2024年7月1日(月)より、OLTAクラウドファクタリングおよび提携クラウドファクタリングサービスにおきまして、 三菱UFJ銀行の法人用インターネットバンキング「BizSTATION」のシステム障害の影響により、ご契約者様へのサービス提供が一部できない事象が発生しております。現時点(7月1日16:00)では、「BizSTATION」の復旧の見通しは立っていないとのことです。
「BizSTATION」の復旧まで下記のとおり対応いたします。
対応内容
・OLTAクラウドファクタリング
1.買取代金の振込処理について
7月1日の15:00頃より、別の金融機関のインターネットバンキングシステムを利用し、買取代金の振込処理を再開しております。お客様の登録金融機関によっては着金が7月2日になる場合もございます。
2.弁済代金の振込確認について
「BizSTATION」が復旧し次第、順次確認いたします。
本件に関するお問い合わせ
本件の進捗に関しては、弊社サイトおよび弊社サービスサイトにてご連絡いたします。また、ご契約のお客様にはメールにて、状況および復旧についてご連絡いたします。
ご不明な点がございましたら、下記にお問合せください。
————————————————–
OLTAカスタマーサポート
クラウドファクタリングで資金繰りを素早く改善 OLTA(オルタ)
※サイト左下のチャットより、ご質問を承っております。
▼営業時間
平日 10:00 ~ 18:00
※土日祝日は休業いたします
————————————————–